アプリスコアブログ

アプリスコアブログ

アプリスコア編集長「ミホの内緒話」、はじめました!

はじめまして、facebookでご存知の方はこんにちは!アプリスコアのミホです。

アプリスコアでは最近、”漫画でアプリ開発の解説”をしたり、”目的別アプリ開発”のコーナーを設けたりなどコンテンツを増やしているのですが、本日より「ミホの内緒」ブログをスタートいたしました!

 

タイトルがちょっと恥ずかしいですが、ドキドキ更新していきますので宜しくお願いします!

 

 そもそも「アプリスコア.comってなに!?」

ということでちょっとご説明。


アプリスコア.comは、”アプリを作りたい人”と”アプリを作れる人”を繋げるマッチングサービスです。日本中には200、300、400と沢山のアプリ開発会社さんがいます。個人の開発者を含めるそれ以上!とその中で、あなたが作りたいアプリにピッタリの開発会社と繋げる手助けをするのがアプリスコア.comです!

 

『アイディアはあるのに、どうやってアプリにしたらいいか解らない...』『自社専用の営業ツールアプリが欲しい!』『自分のキャラクターを広めるアプリをつくって!』など、毎月沢山のアプリ開発依頼が届いています。 

 

 どんな事をアプリスコアブログでは発信するの?

アプリスコア.comは昨年、2012年4月27日から始まり、1年と少しがたちました。
その中でアプリスコアのユーザー様からは

 

  • どうやってアプリ依頼を書いたらいいのかわからない!
  • 何となくアイディアは思いついたけど、アプリって何から考えたらいいの?
  • 依頼した後はどうやって進めていけばいいの?
  •  アプリを作る意外に考えた方がいい事とかやった方がいい事ってある

 

などなど、沢山のご相談をいただきました。
また、ご参加いただいてる開発会社さんからは

 

  • もっと依頼するときに、こういう情報をくれたら助かるな!
  • うちではこんなアプリを作れるけど、こんな風なの作りたい人はいないかな?
  • 最近こういうアプリ依頼がはやってるから、安く開発できるパッケージを作ったよ!

 

という様な要望や質問をいただいています。

 

「きっと同じように疑問に思っている方もいるかもしれない!」「こんな事もできるんだ!そのアプリつくりたいな!というきっかけになるかもしれない!」
そこでこのアプリスコア中の人ブログでは、アプリ開発依頼の疑問やコツ、アプリ開発に役立つサービスなどを紹介していきます。実際にアプリ開発した方へのインタビューや、開発会社さんからのゲスト記事なども発信していきます!

 

 みなさまからのご要望、お待ちしております!

WEBサイト制作などは依頼したことがあるけど、アプリ開発を依頼するのは初めて!どうすればいいの!?そんな方も多いと思います。そんな疑問のお役に立ち、少しでもスムーズにアプリ依頼が進められるよう、コンテンツを増やしていきたいと思っております。

 

わたしもアプリスコアと共に日々勉強しながらの更新していきますので宜しくお願いします。

 

最後に、皆様からのこんなご意見、感想、アプリ開発依頼の体験談などもお待ちしておりますので、皆様の声を聞かせて頂ければ嬉しいです!

 

 

 

アプリスコア.com